2016年5月5日木曜日

今日(5月5日)卓球部の練習日です。

「子どもの日」ですが、練習をします。

設営・準備 9時40分~
練習・試合 10時~
終了予定  16時30分

体育館シューズ、運動できる服装、ラケット、飲料水、タオル、昼食を持ってきてください。
 昼食は近くのスーパーで購入してもOK!です。飲料水も学校から30m南の自販機が利用できます。

↓ プラスチックボール
 昨年度から使用するボールが、「セルロイド製」から「プラスチック製」に変更になりました。昨年はこの時期、プラボールがなかなか手に入らず苦労しました。これらのボールは、北海道の問屋さんが持っていた在庫です。なんとか練習に間に合いました。
 プラボールに変更になった理由はいろいろあるようですが、一番の理由はスマッシュのスピードが少し遅くなってラリーが続くようにするためだそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿