2016年10月3日月曜日

新入生オリエンテーション

入学式後に新入生対象のオリエンテーションがありました。

合格者説明会では主にレポートの提出方法について学びましたが、今回はスクーリングの出席計画について説明を受けました。
 特に本校の日曜日のスクーリングは、時間割が複雑なので、出席計画を立てるのにちょっとしたテクニックが必要になります。

<スクーリング出席のルール>
1)本校(大分市)では、日曜日と翌日の月曜日の同一科目のスクーリングに、2回以上出席しても1時間分にしか認定されません。
 ※ただし、体育のスクーリングは出席した時間数だけ認定されます

2)各地区では、同一科目のスクーリングに、2回以上出席すると2時間分に認定されます。

オリエンテーションが予定の時間よりも長くなりました。
本当にお疲れ様でした。 (*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿